今更ですけどあけましておめでと~ございますw( *´艸`)

はい、タイトルのとおりになりますけど、




c0141522_16424462.jpg


あけましておめでと~ございますw(*≧д≦)


せっかくエミルクロニクルオンライン(通称ECO)をやりはじめたのに

またしても随分とブログ更新をサボってたレイさんで~す( ;・∀・)

う~ん、それにしても去年(数ヶ月前)まではちゃんと更新しようと心の中では思いつつも、

ついついいつもの怠け癖がでてサボっちゃうんですよね~(((

そして気づいたらあっという間に新年を迎えちゃってたっていう・・・(ノД`)・゜:・

まぁ細かいことは気にしたら負けだよね、うんw( *´艸`)(ぁ




ちなみに去年の初夏位に会社の同じ部署で働いてた人が突然辞めちゃって

おかげでその人の仕事の何割かを押しつけられた私は

最初のころはよくわからない部分が多くて、しばらくの間は色々と

苦労したのはいい?(悪い)思い出かなぁ~q(*´ω`) p

まぁ、分かるようになったからいいけどその状況はいまだに継続中ですけどね~(_ _)




と、とりあえず愚痴は置いといて話は戻りますけど

エミルクロニクルオンラインではサブキャラで狩りを少しやったり

ちょこちょことメインストーリー(ゲーム内の物語的なもの)を進めたりしてました~w

ちなみにその題名は~

「戦歌の大地」!!


っていう、なにげにかっこいい響きだったりしますw( *´艸`)

内容的には短いですけど、その内容は


DEMと呼ばれる戦闘機械の集団がドミニオンという種族が暮らす世界に

突然、侵略をしてきて戦争になるんですけどあまりの戦力差に

ドミニオン達はどんどん追い詰められていってるので

救援に行こうっていうお話ですw( 一∀一)


ちなみにドミニオン種族がどんな種族かというとこちら


c0141522_1711138.jpg



ドミニオン:「ムキッ、ムキムキッ・・・・・(筋肉が動く音)」

私:「う、うわぁっ・・・・・・(汗」

こちらのナ、ナイスなおヒゲが似合う腹筋が割れてるおじさんがドミニオンな方々です・・・・(ガクガク

実はこんな見た目の方々がいっぱいだったり・・・・・こ、こわっ・・・・・・・(ぇ






━━しばらくお待ちください━━







c0141522_1794317.jpg




はい、冗談はおいといてドミニオン種族は背中にコウモリ?みたいな羽と

しっぽがついてる方々が全部そう呼ばれるそうですよ~w( ・∀・)

ちゃんとこんな感じのオネーサンたちもいるみたいです(ぇ



ちなみに私はおもにエミル族(人間族?)なキャラが多いですけど

プレイヤーキャラとしていまの画像みたいなドミニオン族や天使みたいな羽をもった

タイタニア族という種族を選ぶこともできますよ~w( *´艸`)



っと、話が脱線しましたけどメインストーリーを進めていくと

なにやらドミニオン達はウェストフォートという街を最後にすべての領土を

奪われちゃったみたいで、最後の砦なウェストフォートに向かうことに・・・・


ちなみに街の中はこんな感じ

c0141522_17265393.jpg



う~ん、見た感じ近未来?的な感じなんですよね~、

私は最初ここに来るまで最後の砦っていうくらいだからてっきり世紀末な感じで

某モヒカンな集団が大量発生してヒャッハー!!とかしてるのかと思ってたりしたのは

いまは恥ずかしい思い出です( ;・∀・)


そしてお次はDEMに対してレジスタンスがあるらしいのでそのリーダーに会って

レジスタンスに



混~ぜ~てwq(*≧д≦)p




とお願いしにいくことに・・・・・・・w




そしてレジスタンスリーダーはこちら


c0141522_17403886.jpg



うん、眼帯つけてつり目で怖そう?なイメージだけど

みた感じあんまりやる気があるように見えないこの人がリーダーです( ;・∀・)





ま、まぁこの人に話しかけると物語が進むので早速話しかけて進めると念願?叶って

レジスタンスに加入することにw

レジスタンス加入後、すぐにウェストフォートにDEMが攻め込んでくるので

現場に至急駆けつける事に・・・・・っ!!


(あ、ちなみに私はサブキャラでメインストーリー進めてたのでそちらで遊びに行くことに

なるんですけどねw)


そして途中で何故かドミニオン世界にいた赤いキツネさんと合流(拉致?)して

現場に駆けつけた私たちの目に飛び込んできたのは~・・・・・


c0141522_17534397.jpg



光る剣を装備した謎の少年にフルボッコされたレジスタンスのリーダーさんが・・・・・

ネタバレすると謎の少年ってエミル族そっくりに造られた新型のDEMだそうな( ;・∀・)


そうそう、リーダーさんがフルボッコされた現場に駆け付けてちょっと失礼なことを言っていた

赤いキツネさんと私はこの後、リーダーさんに撤退を指示されて撤退しようとするんですけど

謎の少年はワープ?みたいなのを使えるみたいで

結局は戦闘になって、しぶしぶ身構えることになった瞬間



c0141522_1813598.jpg



シュパァンッ!!



と音がしたら、一瞬にして赤いキツネさんと私は瞬殺されてました~(((

レジスタンスリーダーに失礼なこといってたのに同じようにやられちゃいましたっとq(*´ω`) p


そして捨て台詞にこんなことまで~(ノД`)・゜:・

c0141522_1884510.jpg



そしてこの台詞を言った後、謎の少年はへんな黒いネコ?さんと一緒に

姿を消して、とうの私は目をまわして気絶することに(((

むむむ~、こんな台詞を言われるなんてさすがに私でも悔しい~です、

いつかリベンジしてやるのです・・・・・!!ヽ(`Д´)ノ





c0141522_1814461.jpg



っと、こんな感じで私はちょこちょこと毎日短い時間ですけどメインストーリーを進めたり~、

ストライダーでよそもの商人クエストを消化して金策をしたり、気が向いたときに狩りをしたりと

ゆっくりまったりとやったりしてますよ~w( ・∀・)

今年も去年と同じような感じになると思いますけど


今年もよろしくお願いしま~すw( *´艸`)






<追伸>

謎の少年に瞬殺されたのが悔しかったので

早速、別キャラでリベンジしてみましたw( *´艸`)



c0141522_18202799.jpg




待ち伏せで爆弾をいっぱい置いて爆発させて一網打尽にしてリベンジしてやりましたっとw

ちなみにその時の気分は

ボンバー〇ン!!


でしたとさw( ・∀・)ノイェーイw



(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
[PR]

# by meipo4121 | 2015-01-20 16:40 | エミルクロニクル

続 エミルクロニクル ECOクジ挑戦の巻 その②

○月×日、ある昼下がり?の自宅(飛空庭)にて・・・・・・・・・



c0141522_12144555.jpg



アークレイル 「ふふ、うふふふ、何でこんなことに・・・・・・・・・ブツブツブツ、

          やっぱり私にクジは鬼門?だったよ、AIBO・・・・・・・・・・、

          素直にEXイリス箱開けよう・・・・かしら・・・・・・・・・・・・・・・。」




なぜか放心?中なグラディエーターが一人、こちらに気づかない様子でいました、


もうブログ更新の幕が開いてるというのに関わらず・・・・・。





──そして数分後──




あ、今頃こちらに気づいた様です。

c0141522_12172325.jpg




アークレイル 「っ!!?」


あらら、なんだか焦ってますね、お気の毒に・・・・。



アークレイル 「もうさっきからうるさいなぁ、黙っててよ!(ノД`)・゜:・

          って、というかあなた誰!?ΣΣ(゚д゚lll)」



はいはい、わかりました。(退出



アークレイル 「い、一体なんだったんだろ・・・・・・( ;・∀・)」







c0141522_12454436.jpg



ん~、よく分からなかったけどとりあえず気を取り直して( ;・∀・)

どもどもこんにちわ~、いつものようにブログ更新をサボり気味なレイさんですw

今日は前回の記事のその後の続きになりま~すw( *´艸`)



え、さっきの放心状態は何故でしょうって?

え、え~と話せば長くなるような短いようなですけど今回の記事にその理由があるので

すぐ分かると思いますよ~?( ;・∀・)(もうすでに分かってるとは思いますけどねw




2014年3月3日 深夜0時にて私はアイテムチケット交換機の前に立っていました・・・・・・・



c0141522_12545264.jpg



私の手の中にあるWeBマネーシート10KP分(クジ11回×2セット分)を握り締めながら、

あの時のリベンジを果たすために!!



そう!


c0141522_1392797.png



早春スクールライフこと

ちび姫クジ゙にリベンジするために!!


前回はなんとかお目当ての「カーディガンセーラー」と「蛇姫の紹介状」を手に入れた

私ですけど、できればセグウェイも欲しかったりするんですよ~(ノД`)・゜:・

というわけで、さっそくリベンジ1回目に挑戦です!!


ポチッとね・・・・・w

カラカラカラッ・・・・・・

・・・・・・・・・・・ガチャコンッ☆



c0141522_13243185.png



デーン!!






c0141522_13285363.jpg



あらら、こんどはスクールハイソックスとスカートが出たから結構いい感じ・・・・・?

と思ったらあいかわらずバレンタインの恋文と女性向け雑誌がいっぱい・・・・・(ノД`)・゜:・

それに・・・・、うう~んカーディガンセーラが出たのはうれしいけど

さすがに1着あれば十分だし、これはしばらく倉庫においとこっとw( *´艸`)




そして今度はリベンジ2回目(ラスト)に挑戦です!!

っく、こんどこそセグウェイ出ますように・・・・・!


ガキンッとね・・・・・!

ガガガッ、ゴロゴロゴロ・・・・・・

・・・・・・・・・・・ドドドドドッ(異音




c0141522_1338239.png



オロロ~ン!!w(ぇ






c0141522_13404114.jpg



え~っ!?


ちょ、ちょっと待ってほしいんですけど、セグウェイが欲しいとお願いしてはいたものの

出ないかなぁと期待半分に思ってはいましたけど、まさか出ないかわりに

カーディガンセーラー2着が出るとはさすがに予想の斜め上ですよ~!?(ノД`)・゜:・

そして安定のバレンタインの恋文と女性向け雑誌+他ETC・・・・・( ;・∀・)

どうせなら紹介状とかがもっとでてほしかったかなぁ・・・(((


う、うう~ん、

これでリベンジ終了になるわけですけど、ちび姫クジのリベンジの感想としては・・・・・・・


ま、まぁ出ないよりはいいよね、うん!!


っと、無理やり納得しながら私は自分の自宅(飛空庭)に帰って行くのでした((((




そして現在にて


c0141522_13523047.jpg



ということがあって現在に至るのでしたw( 一∀一)

え、もうとっくにちび姫クジが終わってるのに今頃更新は遅すぎる?

ん~、私はサボり魔なのであんまり気にしないでくださ~い((((


あ、ちなみに私のそばを飛んでるのは私のおうちの庭の管理人?の守護魔ウルゥさんで~す( *´艸`)

ユニオンペット化できないのは残念ですけど、それなりにHP,防御力が高いので

頑丈なお人?です( ;・∀・)

そうそう、4着も当たったカーディガンセーラーさん達は1着だけ私の手元に残して

アップタウンにいる新しいご主人様?達の元に旅立っていきましたwq(*´ω`) p

(アンマリモッテテモツカイミチナイシネ( ;・∀・)

そだそだ、私はちょっと諸事情によりECOクジ、ワンパクなカギ爪少年クジこと「迅雷の鳳雛」は

スルーしましたし、おそらく今回のフェイ姐さんクジこと「荒野の旅路」も

スルーすることになりそうです( ;・∀・)

いずれくるであろうにゃんこなバステトさんやもふもふしっぽお姉さんの玉藻んクジを

頑張りたいと思いま~すw( *´艸`)



<追伸>

2014年3月中旬、いきなり我が家にあ~かいきつねと・・・・以下略

な赤いキツネさんが尋ねてきて、目の前で踊り始めました・・・・・・。



赤いキツネさん 「たゆんっ、たゆんっ、たゆゆんっ♪」

アークレイル 「ピキッ・・・・!」


ソシテワタシガオモッタコトハヒトツダケデス・・・・・・・


c0141522_14174896.jpg



う、羨ましくなんてないもん!!




(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
[PR]

# by meipo4121 | 2014-03-23 12:51 | エミルクロニクル

エミルクロニクル ECOクジ挑戦の巻 その①

どもどもこんばんわ~、珍しく連続で更新してるレイさんですw

今回はエミルクロニクル(通称ECO)のECOネットストアにあるECOクジに

挑戦してみました~w( *´艸`)

っと前に、コメ返でも~w

あおいの>蒼いの超おひさw( ・∀・)

       ずいぶん久しぶりだけど元気だった~?w( *´艸`)

       サボり魔な私にとってはブログの更新を忘れるのは日常茶飯事だから

       更新継続できるかは不明かなぁ~(ノД`)・゜:・(ぁ


そして話は戻るけど、今回、私が挑戦したクジはこちら

c0141522_2254833.png


販売期間 2014年2月17日(月)15:00~2014年3月3日(月)14:00までの

期間限定クジ、通称?

ちび姫クジ!!

※(私が勝手にいってるだけなんだけどねwq(*´ω`) p(ぁ

ちなみにラインナップはこんな感じ~w

c0141522_22145665.png


左上から順番に1等、2等~以下略になってま~すw( ・∀・)

この中で私が一番欲しいのは一番上の左から5番目の「蛇姫の紹介状」、

他は左上から1番目~7番目の景品が狙い・・・・・・・!!


そして私の手元にはクジが11回×2ができる10K分のWebMoney(諭吉さんが1人)・・・・・・


いざ、ちび姫クジに挑戦~w!!( 一∀一)

c0141522_22231144.jpg


・・・・・


・・・・・・・・・・・


カラカラカラッ・・・・・・


・・・・・・・・・・・ガチャコンッ☆


c0141522_22283125.png


デデンッ♪



って・・・・・・!!?


c0141522_22302251.jpg


うう~ん・・・・・・・、

あ、あのあのさすがにこれはひどすぎませんか?(ノД`)・゜:・

いくら景品が重複するとはいえ同じようなものばっかり&ものの見事に8等~14等の

景品しか出ないなんて・・・・・・

気、気をとりなおして11回を1セット再挑戦・・・・・・( ;・∀・)ガクガクガク


カラカラカラッ・・・・・・


・・・・・・・・・・・ガチャコンッ☆その2



c0141522_2238995.png



デロロンッ♪



!!


やっとお目当ての「蛇姫の紹介状」と「カーディガンセーラー(白)」をげ~っとw( ・∀・)
(なんとか当たってよかった~(ノД`)・゜:・

でも相変わらずお目当て品以外の当たった景品がびっみょ~な感じに・・・・・((((



c0141522_22444815.jpg



ま、まぁまだ欲しい景品が揃ってないしちび姫クジが終わる前に後11回×2セットくらい

挑戦するようにすればなにかは出るよね、うん(;一∀一)ドウナンダロー

というわけで今回のECOクジ挑戦は惨敗1回、まぁまぁ1回で引き分けなのでしたw( ・∀・)

 ━━  続く ?━━ 





<追伸>

せっかくなので、手に入った「蛇姫の紹介状」を使って

某アップタウンのカリスマ?美容師にさっそくカットしてもらったり~・・・・・・w( *´艸`)


c0141522_2255533.jpg



うん、どこかのゲームにいそうな感じになりましたとさw( ;・∀・)





(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[PR]

# by meipo4121 | 2014-03-04 22:15 | エミルクロニクル

もそもそとさいきど~w( ・∀・)

どもども、もうかれこれ2年間くらい?もブログを放置してた私が通りますよっとw( ・∀・)ノ

今までちょっと色々とありましたけど、現在はエミルクロニクルというMMOの

クローバー鯖でちょこちょことクエストをやったり雑談等をしながら活動してま~すw

とりあえずはまた?(また更新しなくなりそうだけど( ;・∀・))まったりと

ブログに色々と書くことになると思いま~す。((((

<追伸>

c0141522_0131397.jpg



タイタニアドラゴンさんって時間沸きだからいないこと多くて困るよ~(ノД`)・゜:・
[PR]

# by meipo4121 | 2014-02-28 18:43 | エミルクロニクル

地震発生からもう4ヶ月も・・・・・( ;・∀・)

こんにちわ~( ・∀・)ノまたまたブログを絶賛放置ちぅなアークな人ですw( *´艸`)

今年もいつのまにかもう7月になりいきなり暑くなったかと思えばまったく雨も降らずに

梅雨明けしちゃったという変な夏になりましたがみなさんは

どのようにお過ごしでしょうか~?( *´艸`)

ちなみに私の場合は5月始め頃から?会社の出勤時間が朝6:10~6:20くらいにいきなり

変更になったので朝5:30に家を出発→夕方17:00~18:00に帰宅→

夜22:30までに就寝(。。;

とかいう超健康的?な生活周期になっちゃってます(ノД`)・゜:・(モットアソブジカンホシイナァ;

おかげでメイポもCFOもラテも平日はあんまりできてなかったりします(((((



まぁ愚痴はおいといて以下コメ返で~すw( *´艸`)

性年>性年もぷ~さんも蒼いのも地震の影響なく無事でなによりなによりw( ・∀・)ノ

    え、アレな響きの具体的な例をあげちゃっていいの~w?( *´艸`)

    そいえばこの前ラテで会ったときCFOを以前にやってみたっていうけど

    その時よりかなりゲーム的に優しくなったからためしにいってみたら~?( ・∀・)ノ


かいちん>かいちん、生きてたかってなにげにひどっ!!ΣΣ(゚д゚lll)

       私もアルもそうそう簡単にくたばりはしないよ~w?(*´ω`)(マッタク

       あ、CFOのマイレージポイントで思い出したけど先々週のアップデートで

       マイレージポイント2500Pで交換できるユニットにウイングガンダムゼロが

       実装されたからポイントあるなら交換してみたら?w( *´艸`)

       ウイングゼロのゼロシステム起動したら相手のこと一瞬で灰にできるから

       結構楽しいとおもうしねw(対戦にもよくウイングゼロいるから注意ね!!



さてさてコメ返も終わりまして,またしてもCFOの話になっちゃいますけど

↑に書いたように超健康的?(超迷惑)な生活周期になってはいますけど毎日

何戦かはCFOであそんでたりしますw( *´艸`)

そして知ってる人は知ってると思いますけど私がよくめいぽやラテで「フリーダム実装される

ので~以下略。」といっていた機体を無事手に入れたので最近はそれを

つかってますw( ・∀・)ノ



ちなみにこんなのです(。。

c0141522_1747690.jpg


以下機体ステータス

HP 15.3 防御力 18.9 必殺技 18.3 スピード 24.9 攻撃力 19.2 敏捷性 18.6

武器1 ラケルタ ビームサーベル 二刀流=近距離 5段格闘
武器2 ルプス ビーム・ライフル=中距離 12発 1発2秒リロード
武器3 クスフィアス レール砲=長距離 2連装×3発 1発4秒リロード


スキル1 フェイズシフト装甲 実弾系武器に対する防御力アップ
スキル2 ニュートロンジャマーキャンセラー HPが50%以下の時、ダッシュ/ブースターの消耗なし
※ジャンプ時はブースターが消費される
必殺技 全弾発射型必殺技 遠距離の複数の敵を攻撃する全弾発射型必殺技

この機体の注目するところはスキル2のニュートロンジャマーキャンセラーで

通常ならダッシュやブースターで高速移動する場合使用できる

時間に限りがあるんですけど、もしニュートロンジャマーキャンセラーが発動した場合

ダッシュやブースターが無限に使用できるようになるんです((((

なので相手チームに追いかけられたりした時は逃げるのに超便利だったりしますw( ・∀・)ノ

(私の場合対戦でも逃げてばっかりだったりしますけどねw( *´艸`)(ぁ


そして下は各武装の画像で~す( ・∀・)(SSガキタナイナイノハキニシナイデクダサイ(。。;

武器1 ラケルタ ビームサーベル 二刀流
c0141522_1893578.jpg

振り速度が並みのグー機体並みなのでものすごく使いやすかったり(。。


武器2 ルプス ビーム・ライフル
c0141522_18101923.jpg

格好いい名前だけどただのビームライフルなんだよねw( *´艸`)


武器3 クスフィアス レール砲
c0141522_18133573.jpg

実弾なのに弾速度が速いし威力も高いのでお世話になってるかなぁ( ;・∀・)


必殺技 全弾発射型
c0141522_18173391.jpg

射程が長いので色々便利な必殺技です(_ _)



と、まぁこんな感じの機体だったりしますw( ・∀・)ノ

雷がやばいので今日のところはこれくらいで、ではではw( ・∀・)ノノンw
[PR]

# by meipo4121 | 2011-07-13 17:31